はじめまして ちゃたです

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています
はじめまして

はじめまして!「ちゃた」と申します。
お絵かきが大好きブタも大好きな40代二児の母です!

40歳にもなって、今からお絵描きの練習したり、漫画描いたり、楽しく過ごしています。

やりたいことに歳は関係ない!をモットーに、自分の好きなことで稼げるようになろう!という目標を掲げて日々試行錯誤しています(__)

 

そんなこんなで、大好きなイラストを描いてお小遣い程度なら稼げるようになりました(*´ω`*)

好きなことでお金を稼げるのは、本当に嬉しいです。

しかも相手に喜んでもらえて、自分の技術もどんどん上がっていくのでwinwinwinです(´▽`*)

今でこそやる気に燃えている自分ですが、イラストをまた描こう!と思うまでずいぶん時間がかかりました…

 

カルピ

小さい頃はお絵描きマン

 

小さい頃は今と同じ感じで、お絵描き大好き!なんだったら漫画家になってやるー!と夢膨らむお子様でした。

お絵かき好きならあるあるですよね。小さい頃はお絵描き大好きだった…と。

 

ところが、高校生になって、周りの同い年の子のうまさに挫折してしまいます。

絵を描くのが大好きだったので、あまり深く考えず美術系の高校に進学しました。

井の中の蛙です。

 

さすが美術好きが集まった高校。みんな、うまい!

 

それでも、そういう高校に入ったからこそ同人誌という存在を知れて、コミケなどのイベントにも出て、楽しいひと時も過ごしました…

青春時代は同人誌作りでしたね。

 

全然売れませんでしたがw

もー…同い年でも、漫画家デビューしていたり、スゴイ売れていたりと思い切り差を見せつけられて、もーいっか。と高校卒業でやめてしまいました。



さくらじま

バイト、仕事で稼げれば良いかと思う日々

仕事もレジのバイトや派遣を点々として、接客好きでもないのに自分にはこれしか出来ないと決めつけて嫌々仕事をする日々…

そのうち、結婚をして、子育てに追われる日々で、自分の事はすべて後回し。

お金も自分で稼がないから、好きなものを買うのも自分にかけるお金も、旦那の稼ぎなので後ろめたさもありました。

 

働きながら子育てしている世のお母さんはすごいなー!と思いながら、働いても家事は自分しかやらないから、絶対毎日イライラするから外で働きたくないなー…とも思っていました。

でもお金稼がないと、将来どーするの?

ずーっとバイトやパートで働くだけでいいのかなぁ…

 

そんなこんなで、日々なーなーと過ごしていまして、子供も大きくなり小学生になりました…

 

さすがに幼稚園ほど手もかからなくなり、自分の時間が出来てくると家で出来る仕事はないか?探し始めました。

まだ往生際が悪いので、外じゃなくても家で内職とかするのはどうかと思ったりもしました。

そして、せっかくなら自分の得意や好きなことで稼ぎたい…と思うようになり、またイラストが描きたくなりました。



リック ケンタ

紆余曲折して結局ここに来た!

ここまで来るのに20年ほど間が空きました。それまでもお絵描きはやっていたのですが、ここまでデジタルできちんとイラスト描いてみよう!と思ったのは

本当に久しぶりでした。

しかもちゃんと描いてなかったので、へったくそになっていたのは言うまでもありません…(-_-;)

 

そして毎日毎日ちょっとずつ描き続けて、なんとかデジタルにも慣れてきて、イラストを描くことの楽しさをまた思い出してきました。

ずいぶん歳をとったので、周りと比べるのも馬鹿らしくなってきていました。

今は、断然自分より若い子の方が、うまい子がいっぱいいますからねー(´ー`)

 

ただ描くのが楽しいー♪前よりうまくなってきてる!と自分に言い聞かせて、1年の間に、かなり描き慣れてきたようにも感じました。

自分の評価ですが…(´▽`*)

イラストだけ描いて暮らせるぞー!とまでは全然稼げていませんが、若い頃に目指していたイラストよりも今のイラストの方が確実にうまいと思いますし、好きです( *´艸`)

今はイラストで稼ぐ方法がたくさんありますし、お小遣い程度なら続けていれば稼げると思います。

 

私もお小遣い程度しか稼げていませんが、お金だけではなくイラストも上達するというとても実になっていることなので、うれしい限りです。

 

最終目標は好きなことでお金を稼げるようになること!

将来困らないぐらいのお金を好きなことで稼げるように、日々精進しております…多分w

 

こんな幸せな想いを、ぜひイラスト描きたい!また描いてみようかな…と思っている方と共有できたら嬉しいです(●´ω`●)

お絵描き…また楽しんでみませんか?

コメント