エアコン洗浄剤 JET 3S使ってみたらビックリだった!

※当サイトはアフィリエイト広告を使用しています
買ったものレビュー

そろそろエアコンを使い始める時期がやってきましたね…
うちのエアコン備え付けで結構なお古ちゃんなので、カビやら汚れやら心配なのですが…

一番の心配は、ニオイです(-“-)

あの、なんともいえない生臭いにおいが気になって気になって涼んでられません!

臭い

そう、今年もやっぱりしました!あの嫌な臭い(ノД`)・゜・。
おととしガッツリ掃除してもらったのに~またやらないとダメなの?

市販のエアコンクリーナーも使いました…
全然ニオイ取れません(-_-;)

ニオイ消す方法で、冷房温度を最低にして1時間つけてみても、消したら次の日にまた悪臭が…

しかもエアコンをつけていないのに、隙間かなんだかよくわかりませんがエアコンから悪臭が漂ってくる始末に…(T_T)

こんな部屋には居たくない!
またお掃除してもらうしかないのか?
でも手間もお金もかかるのも嫌だしな~…と思ってネットで良いものはないかと探していたところ

ホテル旅館が愛用する、エアコン洗浄汚れ落としなるものを見つけました!(´▽`*)


これで効かなかったらあきらめて臭い中で過ごそう…そんなワラにもすがる思いでポチってみました。

エアコンJET洗浄3Sの使い方は?

使い方はとっても簡単♪

簡単お掃除

いつものエアコン洗浄と同じで吹き付けるだけです~(^^)/

洗浄液がボタボタ垂れてくるので、エアコンの下に紙やタオルを敷くのをお忘れなく。
電装部分にもかからないように気を付けてくださいね。
コンセントも安全のために抜いておきましょう~

あとはフィンに吹きかけてきれいにします。
エアコンの内部のローラー部分にも吹きかけて汚れを取ります!
ここが一番におう場所らしいです…風が出る部分なので掃除したかったけどいつも拭くだけでした…

こんなに吹きかけて大丈夫なのかなぁ…と不安になりながらローラーに吹きかけていましたが、最後はバンバン吹きかけてました(/ω\)

ローラー部分は割りばしなんかで回しながらスプレーすると良いみたいですが、私は昨年買っていたファンファンというエアコン専用ブラシがあったので、それを使いながら掃除しました。
ブラシはそこそこ黒くなったぐらいだったので、そんなに汚れてはいなかったのかなぁ?

そんなこんなで一本きっちり使い切りました~(‘◇’)ゞ

スプレーの押す部分が、少し細くて小さいので、指が痛くなるという口コミは納得です。
手が大きい人は、押しづらい!と思うかもしれませんね。

エアコン消臭3Sもダメ押しで使ってみました!

ニオイが本当に嫌なので、エアコン掃除の後に使った方が良いと書いてあった、エアコン消臭スプレーも使ってみました。

これは掃除した場所に吹きかけるだけ。

簡単だしすぐに終わります。
ただ、ローラー部分にかけようとすると、周りの通風口の羽?にかかってしまって吹きかけづらかったです…(T_T)

これ、どれくらいの量をかければいいのか書いてないんですよね…
なので、適当に好きなだけかけましたw

フィルターにもかけて、全部戻したら送風で30分乾かすそうです~

うちのエアコンには送風モードがないので、冷房を30度以上の最大温度でつけると送風になるみたいです。
暖房を最大温度にするとよくないみたいなんですけど、知らずにやってました(-“-)
だから余計に臭いのかな…もうカビだらけなのかなぁ…(T_T)

結局のところ効果はあったの?

一応送風でやってみましたが、ニオイは最初よりはしなくなった。というのが感想です。

感動的にしなくなった~!とはなりませんでした…残念(-_-)
うちのエアコン相当臭いのかも…生乾き臭がしてるから、もうこれはお掃除頼むしかないのかもしれない…

家でエアコンの掃除を手軽にやりたい方には良いと思います。市販のものよりはにおいがなくなった感じはします。
あとは残りの消臭スプレーを使いまくって、ニオイが変わるかどうか試してみます…

あの掃除の後の洗剤のニオイを体験するには、やっぱりお掃除してもらうのが一番なんでしょうね。

ということで、商品的には良さそうですが、ひどいニオイのするエアコンには少し効果がある!ということでした…

我慢できない場合は、業者さんにやってもらうのが一番手っ取り早いと思います。
来年は業者さんに頼もう~(>_<)





これを書いてから数日経ちました…
とりあえず送風ぐらいやっておこうかな、もっと臭くなったら嫌だし(-“-)




…あれ?
臭く…ない?!

においだいぶしない

送風つけてみたけど、掃除した直後より明らかにニオイがしませんでしたΣ(゚Д゚)

ちょっとびっくり!きちんと乾いたからニオイしなくなったのかな?

ニオイが気になる方は、一度試してみるのもいいかもしれませんよ~(^^)/

ニオイが本当に気になるなら、セットで買った方が良いかも(‘ω’)ノ

コメント